楽天カードを使っていても、特別なことは何も無い

買い物などによく楽天カードを利用しています。

私がよく利用するのは、百貨店などに入っているテナントのブランドショップなどが多く、大体その支払いが数万円程度なのですが、その支払いで使っても別に店員さんが何かしら特別な反応をしたという経験はありません。

 

また、宴会などの幹事をして、その時の支払いでも普通に楽天カードを使っても気になる反応を示す店員さんに出会ったことはありません。

普通にカード通して普通にサインしてお終いです。

 

数百万もする時計を買うとかしたことはありませんから、そういった場合では特別な反応するのかもしれませんし、何か会話したりすることがあるのかもしれませんが、こと一般的な生活範囲内で使用するなら全く気にする必要はないでしょう。

 

逆に数百万もショッピング枠があるのでしたら、楽天カードよりも特典が魅力なカードはありますから、そちらを利用するべきでしょう。

 

楽天カードは、何故かカードの類として使うのが恥ずかしいという人が多いのですが、全くもってその感情が理解出来ません。

 

ただの支払い方法の一種ですし、使っていればポイントが貯まって、日本でもアマゾン・ヤフーに続いて3番目とも言える楽天市場で買い物が出来るわけです。

実を考えれば非常に優れたカードであると言えます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ