楽天カードの認知度はかなり高くなった

私が楽天カードを作り始めたころは、まだ楽天が珍しかったのか少しばかり不思議そうに思われたことがあります。

私はゲームが大好きなのでいつも馴染のゲームショップで、ゲームソフト等を購入していました。

 

そこのお店の方とは常連ということで仲が良かったので良く会話もしていましたが、ある日そのお店からゲームソフトを購入することになり早速届いた楽天カードを差し出してみました。

 

そこでいつも馴染の店員さんが不思議そうに楽天カードを見て、変わったデザインのクレジットカードだねと言ってきました。

今でこそネットショッピングなどで楽天はかなり有名になりましたが、インターネットを利用していない方にとってはまだ楽天というのは知らない方もいて、楽天という名前は知っていても実際の楽天カードを見るのがその時が初めてだったそうです。

 

楽天カードのデザイン自体はシンプルなものの、やはり楽天のロゴが入っているので珍しく特徴があるかなと思います。

そんなやりとりがあり、その後も私はそのゲームショップで楽天カードをお買い物をしていましたが店員さんがある時、最近楽天カードを使う人が増えてきたと教えてくれました。

 

段々と広まっていき、今では知らない人がいない位有名になったので楽天カードは凄いなと思いました。

今ではどこのお店で使っても不思議がられることもありませんし、普通によいクレジットカードだと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ