楽天カードを居酒屋で使いました

楽天カードを使って居酒屋で支払いをしたときのことです。

その居酒屋はとてもアットホームな接客をしてくれる店で、料理も家庭的ですしとにかく居心地のいい居酒屋です。

 

大勢で行っても楽しいですし、一人でしんみり飲みにも最高の店です。

ぶり大根が特に好きで、その日もちびちびと日本酒をやり、いい気分になっていました。

 

いつもおかみさんが会計をしてくれるのですが、「今回はこの楽天カードで」と言い手渡すと、おかみさんがブブっと噴出しました。

 

どうされましたか?」と聞きますと、おかみさんは笑いながら、「これ、なんとかカードマンでしょ?」と言って手を叩いて笑い出してしまいました。

 

楽天カードといえば、やはり今は楽天カードマンですよね。

あのCMはとてもインパクトがありますし、先日はプロ野球の始球式にも登場したとのこと。

 

なんともいえない味のあるキャラクターと、川平さんのインパクトのある声がおかみさんにはツボだったようです。

 

私も酔っ払っていましたので、おかみさんと一緒に「ピンポン」「あっ、増えた」と楽天カードマンごっこをして遊んでしまいました。

 

こんな遊びができるのも、楽天カードならではですよね。

久しぶりに子供に返った感じで、大変楽しい飲み会となりました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ