上手に使おう海外プリペイドカード

海外旅行や海外出張の際にほとんどの人が多額の現金を持っていくか、現金をあまり持って行きたくないという人はクレジットカードを利用するかということになります。

 

しかし、海外での多額の現金を持ち歩くことはリスクが多いことは知らない人がいないでしょう。

日本と比べて治安がよくない海外では現金の紛失だけではなく、盗難や犯罪被害にあって現金をなくすことも少なくありません。

 

また、クレジットカードでも使えない店舗や現金しか対応していない場所も少なくありません。

それに海外旅行ではクレジットカードですとついつい使い過ぎてしまうということも少なくありません。そのようなときに利用したいのが海外プリペイドカードです。

 

海外プリペイドカードは、カードの加盟店ではこのカードですぐに決済することができます。

そして、もし現金が必要になったという場合には必要な分だけ現地でATMから現金を引き出せばいいという利便性の高さもあります。

 

もちろん、基本的にはプリペイドカードですから、カードに入金した分しか使えないためにクレジットカードのような使い過ぎの心配をすることもほとんどありません。

セキュリティ面でも紛失や盗難などの被害にあった時には連絡をすることによって、すぐに海外プリペイドカードの利用停止ができます。

 

ただし、海外プリペイドカードはいくつかの種類があるので、自分にとって最も使いやすい条件のそろっているカードを利用すべきでしょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ