楽天カードを店頭で使ったときの面白かった反応

rara

私は約2年前から楽天カードを使っています。
始めのうちは主にネットショッピングの支払いで使っていたのでお店で使う事が無かったのですが、ポイントを貯めたいと思い、最近になってお店での会計にも使い始めました。

ある日、ファストファッション店で買い物をした時に、お会計の際に洋服のサイズが間違っていることに気が付きました。
レジに居た若い男性の店員さん以外の店員さんが、希望のサイズを持ってきてくれる間に、楽天カードでお会計をすることにしました。

私が「カードで1回払いで」と言うと「むむっ!」と店員さんが言ったので、初めはよく分からずその方の顔を見ると、いたずらした時の子供のような顔をしていたのです。
楽天カードのテレビCMのマネだ!』と気が付き驚きました。

どうやらその店員さんも楽天カードを持っているらしく、楽天スーパーセールで家具を買った話を聞き、「私はペット用品を買います」などレジ先で結構、話が盛り上がりました。

私が「普段から楽天カードのお客さんに『むむっ!』って言うんですか?」と聞くと笑いながら「今日は特別です」とのことでした。

おそらく私が商品を待っている間、飽きないようにしてくれたのだと思います。
楽天カードのおかげて楽しいひと時を過ごせました。

楽天カードのデザイン比較

rakutencad

2009年に作った楽天カードと2014年に更新した楽天カードのデザインを比較しました。
旧デザインのカラーは白
新デザインはシルバーになっています。
楽天ロゴの位置も左上から右上に変更されているのが確認できます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ